帰ってきた

疲れました…でも明日学校だよ
今日から真剣に勉強をする…かもしれない
ま、FF9でも
 

[FF9 初見の旅 ?]


ネタバレ(?)注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディスク2に入ったとこからでしたね
さて、いきなり謝罪です
かなり前にやっていたせいで
細かい内容忘れてます
ごめんなさい、メモぐらいするべきでした
一応なんとなくは覚えていますが微妙です
気をつけます
 
 
 
 
うん、いろいろあってダガーが母である女王にさらわれ
それをおってこけ達はアレクサンドリアへ向かいます
そこでダガーは召還獣の力を奪われます、1回もつかってないのにね
 
その後こけ達到着しベアトリクスが1時的(たぶん)に仲間になります
というか強い、強制戦闘が連続だけど全部1撃ってなんだよ
んで、ダガーを逃がすためにKOCEとフライヤとベアトリクスが残り
こけ、コケ、ダガーの3人で脱出
 
脱出後、ラムウ(召還獣)が出現、イベント後にラムウが使用可能に
やっと、まともなダガーの攻撃方法を手に入れたと思ったら、使用MP高い
 
ク族の沼という場所に着き、ホントの名前を忘れましたが
もす(って名前にした)が仲間になりました
FF5でいう青魔導師です
敵を弱らせて「たべる」を使うと文字通り食べ、
その敵の技を覚え、使えるようになります
ホワイトウィンドやレベル4ホーリーなどなど
攻撃力も結構高いです、強いです
 
道中忘れました
 
またもや仲間が
エイコという女の子ですが
使えるのが
・白魔法
・召還魔法
あるぇ、ダガーとかぶってませんか?
しかし、召還魔法も装備品についてるアビリティで
エイコとダガーでは覚えられるのが違うようです
現状はエイコの方が多いです
あれれ?
 
まあ、いいや
エイコの住んでるとこに行ってイベント進めると
女王の雇った刺客(?)との戦闘に
こけ一人での戦闘でしたが、はっきり言うと余裕です、てか雑魚
 
なんやかんやで仲間に
名前はモスに、すると
「焔の赤いモスそう呼ばれていたこともある」みたいなことを言い出した
え?…マジですかwwってな感じでしたね、笑いました
モスはモンクと忍者が混ざった感じ
奥義でモンク系の技が
なげるでFF5の忍者みたいに武器を投げれます
うん、微妙
奥義もまだチャクラしかないし
投げるも武器いるしなぁ
 
その後にイベントやらボスやらでディスク2が終了しました
次回からディスク3に突入
 
グダグダでごめんなさい
次回はもっとしっかりやります