夏休み…?

明日から夏休みです、が
明日から課外というものが始まります、しかも7月中全部
その後には部活が、それにどうせ文化祭の準備で学校行かなきゃならんし
どういうこった、どうしてこうなった
他の学校も似たような感じかな
しぬ…
 

[FF9初見の旅 番外編?]

ネタバレではないかな?
微妙
 
まぁ、ミニゲーム的な話です
FF9にはそんなのが結構あります
縄跳びや競争、演技のチャンバラのシーンのときとか
一番はカードゲームかな
□ボタンで人に話しかけると出来ます
ただし、出来る人と出来ない人がいます 
攻略サイト見てないので詳しくは分からないけど
 
開始時に自分の持っているカードから5枚選びます
コイントスで先攻後攻を決めて始まります
それぞれ自分のターンごとに1枚ずつカードを場においていきます
場は5×5の25マスで使用できないところも、あります
カードは自分のが青で相手のが赤色です
そしてお互いにカードを全て出し終わった時に自分のカードが多いほうが勝ち、なんですがそのままだと絶対引き分けになるのでバトルがあります
それぞれのカードには縦横斜めにいくつか矢印がついています
その矢印は0の時もあるし、7個ぐらいついている時もありますが
その矢印が相手のカードの矢印と向き合った時にバトルになります
負けたカードは勝ったほうの色になります
バトルの計算方法(?)はよく分からないです、相性のようなのもあるようですし
また、負けたカードの矢印の先に他のカードがある場合それも色が変わります
矢印の先に相手のカードがあるが、矢印が向き合ってない時はバトルなしで相手のカードの色が変わります
ま、それを繰り返して勝敗を決めるのですが
勝ったほうは負けたほうの自分の色にしたカードを一枚奪えます
完全勝利、つまり相手のカードを全て自分の色に変えたときは全てのカードを奪い取ることが出来ます、怖いです
 
ざっとこんな感じ分かり難いね
FF9があんまり進んでないから、これを書いたって言うのは秘密です
 
それでは