むむむ

いつも見ているブログが
これからの人生どうしようか
って、内容でした
たまにそういうこと書くんですよね、その人
そんなの見るとこっちも、考えさせられます
だから、私もこれからの人生どうしようか
そんなことをダラッと書こうかな
 
これからの人生、どう生きていくべきか
考えるなら、将来何をしたいか
ってのからですね
 
獣医になりたい
 
けど、すごく漠然としてるんですよね
漠然としてるもんだから
何故、なりたいんだ?、とか
ホントになりたいのか?
そんな風に思うことがよくあります
自信が無いからでしょうか?
自分のことなのに、はっきり分からないんですよね
ホントはなりたいとは思ってないのかも…?
 
じゃぁ、他になんになりたいんだ?
って聞かれても、思いつかないんですよね
自分が本当にやりたい、そう思えるようなものが無いんです
趣味として、絵を描き始めました
けど、イラストレーターになろうとは思いません
ゲームが好きです
けど、ゲームを作りたいとは思いません
 
さて、私は何をしたいんでしょうね
何もしたくないのかも
毎日毎日、ダラダラ過ごしていたいのかも、というより過ごしたいですね
けど、それじゃ駄目なんですよね
ニートやってられるほどの余裕ないですからね、私の家
迷惑かけたくないですから
 
だから、何か目標が欲しいです
目標は誰かにもらう訳じゃないから、自分で見つけないきゃね
高3になるまでには見つけたい
それで、その目標に合った大学に行きたいですね
 
なら、今は、目標が見つかったときに後悔しないように勉強してないとね
目標は見つかったけど、学力足りません、残念
ってのは嫌ですから
がんばろう
 
なんだけど、やっぱり
目標、目的、そんなのがあるから、がんばれる訳で
どうするか
とりあえずの目標として
大学、うん、鳥取大学
理由は獣医学科があるから
そのうち、ホントに獣医になりたいと思うかもしれないから
ってことで、とりあえず、中間考査目指して勉強ですね
 
うん、くだらないこと書いた
それでは