明日テスト

下の動画は東方のボス、河城にとりのテーマ曲である「芥川龍之介の河童 〜 Candid Friend」
それをCOOL&CREATEというサークルがアレンジしたものに
さらにキツネさんがPVをつけたものです

綺麗な絵ですねぇ

まぁ、それは置いておいて
見た方は分かると思いますが
人間と妖怪の恋、が内容ですね
そして、人間は寿命が来て、妖怪が取り残される
寿命の差ってやつですね
 
ちなみに歌詞の最後の
にとりのこされた、は
河城にとりとかけてますね
 
話がそれたけど
こういうのは物語の中だけではないですよね
猫や犬と人間にだって寿命の差はあります
ペットとか飼うって言葉はあんまり好きじゃないけど、便宜上使いますね
どれだけペットを愛していたって、やはり寿命には差があります
事故や病気が無い限りはペットが先に死ぬでしょうね
私はまだペットの死を感じたことは無いですけど
近いうちに感じることになってしまうでしょうね
10歳ぐらいの猫がいますし
昔に比べたらかなり衰えています
こんなこと考えた時、最後には
猫又になってでもいいからずっと一緒に居たいな、って思いますね
猫の方がどう思ってるかは分かりませんけどね
うん、まぁ、それだけです
 
それでは