テスト終わってFF9購入

FF9購入しましたけど今日の記事はゴッドイーターです
ちなみにFF9の容量は1547MBです
容量大きいですね、楽しみです
長くなりそうなのでここで区切ります
 

[ゴッドイーター縛りプレイ 第二死目]

 
とりあえずミッション消化、というかストーリー進めました
 
まずはストーリーミッション「鰐二号」
グボロ・グボロ1頭の討伐
ストーリーなのでNPCのリンドウさんとサクヤさんがいます
にもかかわらず3回リンクエイドされました^p^
 
んで、もう1つ
ストーリーミッション「コンクリート・ジャングル」
コンゴウ1頭の討伐でサイゴートが3頭います
ソーマ、コウタ、サクヤさん同行っと
僕がサイゴート倒して終わる前にコンゴウの胴体破壊するし3分で終るとかNPCの皆さん強いです^^;
 
その後、雑魚討伐のストーリーミッションを2,3消化
 
次、ストーリーミッション「獣神の目覚め」
シユウ1頭の討伐でコンゴウの時と同じメンバーで
またリンクエイド3回^p^
シユウがというかいつもアラガミが移動する時に
轢かれまくりです、痛いです
 
ストーリーミッション「サラブレット」
シユウ2頭討伐で、リンドウさんとアリサが同行します
何故か上手いこと分断できてもう1頭に気づかれずに1頭倒せました、がもう1頭がみつからないっていうww
これもリンクエイド三回されました^p^
 
ここからフリーミッションです
「斜陽」
シユウが1頭だけいるミッションです
二死でした
 
・攻撃を避けるのが下手
・攻撃しすぎ
この2つが死ぬ原因ですね
ダメダメじゃねーか\(^0^)/
 
素材があったので
神属性のあるロングブレードのデスサイズ
インパルスエッジ強化のスキルがある鉄乙女砲を生産
雑魚討伐のフリーミッションを2つ消化
 
さて、フリーミッション「ウォーターミル」
グボロ・グボロ2頭の討伐
複数同時なので1人NPCを連れていけます…が
 
     連れていかないッ
 
このままではこの先に待っているコンゴウ4頭同時討伐は絶対にできないだろう、だから特訓だ
 
だけど、今の武器じゃ勝てないだろうから
放電チェーンソー生産、雷属性のロングブレードです
さらに、対氷タワーを購入しました
 
ということで、いってきました
何故かまた分断に成功し気づかれずに1頭討伐
しかし、その後に一死
だが、クリアできました
 
調子にのって「シーウォール」
コンゴウ2頭に、当然ソロで
二死したもののクリア
 
放電チェーンソーのおかげですね分かります
その後、また雑魚討伐のストーリーミッションを2つほど
これで難易度2は全て終りました
猿甲コウケイを生産
 
さて、やっと難易度3へ
ストーリーミッション「蒼穹の月」
ヴァジュラ1頭の討伐
サクヤさん、ソーマ、コウタが同行
なのに、リンクエイド8回でした
どういうことだ
発電体がきたからいいけどね
 
虎剣作れば多少楽になるかな
かなり長くなったな、やっぱり画像ないですから読みにくいというか、読む気がなくなるというか
何とかしたいところです
 
それでわ